クイックマッサージ

短時間で行えるマッサージで、10分、15分等の施術時間が主流で、ちょっとした隙間時間に施術を受けることができます。肩、頭、腰、腕、脚、手のひら、足の裏などの部分的なマッサージが行われております。

スポーツマッサージ

スポーツ選手または、スポーツ愛好家に対するマッサーのことで、独自のマッサージ方法がある訳ではありません。スポーツをする前や後に怪我を未然に防いだり、疲労の回復や筋肉のダメージを最小限に抑えるために行われるマッサージです。

エステマッサージ

主にエステティックで行われるマッサージで、エステティック店に勤務するあん摩マッサージ指圧師が施術するマッサージのことを指します。

デコルテ、頭、お腹周り、脚、腕、背中、腰などそれぞれ好きな部分にマッサージをしてもらうことができます。

フェイスマッサージ

これも主にエステティック店で行われるマッサージで、エステマッサージのサービスコースの1つにあげられます。

頬のたるみや、むくみや顔に溜まった老廃物などをマッサージすることで排出し解消することができます。肌のつやも改善しくすみやしみも解消することができます。

アロママッサージ

これも主にエステティック店で行われるマッサージアロマセラピーを併用したマッサージです。エステマッサージのサービスコースの1つにあげられます。

いくつか種類はありますが、主にアロマオイルを使ったマッサージが主体と言えます。

アロマオイルを使うことで、肌に潤いをあたえ保湿効果があり、指圧とは違った筋肉に対するアプローチが出来るマッサージです。

リンパを流すのにも適していると言えます。指圧では味わえないセラピストの手の温もりなども感じることができます。

人の温もりと心が休まる音楽を聴きながら癒されるような施術が主なメンズエステのマッサージです。

以前はエステと言えば女性が受ける施術というイメージがあったかと思いますが、最近では男性もエステを受けるようになりました。

男性が受けるエステのことをメンズエステと呼びます。
メンズエステのお店は、東京や大阪や福岡や札幌などの大都市圏ではかなり数が増え続けております。

それだけ、男性の体も疲れやストレスが溜まっていたり、美へ対する考え方が変わって来ているのでしょう。