フェイシャルエステとは綺麗になりたい、若々しくいたいという願いを叶えるためにお顔の悩みに沿ってハンドマッサージや光エステ、パック等を使って肌質に合わせてお肌のケアをしていきます。

今回はフェイシャルエステの特長をご紹介いたします。

小顔と美肌

ハンドマッサージを使ってお顔の凝り固まった筋肉をほぐしていくと、リンパの流れが良くなり老廃物が流れていきます。お顔には内臓のツボがあるので同時に刺激していくことによってお顔だけでなく体の老廃物を外に出すデトックス効果もあります。

血行も良くなるのでマッサージした直後からお肌にハリが出て、たるみやしわが改善されます。リフトアップや小じわの改善には石膏パックが即効性がありオススメです。

肌トラブルの解消

クレンジングで角質や不要な油分を取っていき、お顔のパックで保湿する事によってニキビができにくくなります。

シミが気になる時は光フェイシャルといって特殊な光を深層部に働きかけ皮膚の細胞を活性化させることによってシミを抑えるだけでなく様々な肌トラブルに作用する万能マシンです。

ニキビができやすい方は炎症やアレルギーを抑え、肌荒れを予防する海藻パックがオススメです。

リラクゼーション

心と身体はつながっているので身体が疲れていたり睡眠不足などで自律神経が乱れると自然と肌は荒れやすくなります。

フェイシャルエステを利用する目的として精神効果を求める人も多くいます。

お顔のマッサージをする事によって日常生活のストレスで凝り固まった筋肉がほぐれお顔の疲労が軽減されます。またアロマを使うとよりリラックス効果を高められます。

アンチエイジング

顔が老けて見える原因として、シワ・たるみが挙げられます。

マッサージをすると年齢を重ねる中で肌が受けてしまったダメージが改善されて美しくなるだけでなく、見た目の年齢よりも若々しいお肌を維持する事ができます。