コロナ禍の中ご自宅で仕事をされている方も多いかと思います。勤め先からの指導でテレワークを行なっていて常にパソコンを使っての長時間の仕事をしていると、体中の血液の循環も悪くなり、肩こりや腰痛や頭痛を引き起こすことがあります。そのような時には、軽い運動や室内で少し歩きまわるなど体を動かして血流を良くすることをオススメします。

体の異常だけではなく、外出の制限や友達と遊んだり趣味を楽しんだりができないために精神的なストレスを溜めている方が増えてきており、鬱になってしまう方、自殺を考えてしまう方、DV・家庭内暴力なども増えてしまっております。このようなストレスをなるべく少なくしていくための解決策として、リラクゼーションマッサージの施術をオススメします。

コロナ禍において3蜜をさけながら、リラクゼーションマッサージを受ける事ができます。マッサージサロン内の除菌、空気清浄機、次亜塩素酸噴霧、人が触る部分のアルコール消毒の徹底、アメニティの紙パンツ・スリッパ・ボディタオルは使い捨てを用意しているお店もあります。バスタオルは乾燥機を使って滅菌を徹底しているところがほとんどです。マッサージサロンのセラピストとは、1対1になりますがお互いの体温チェック行えればかなり不安はなくなると思います。セラピストが、マスクをしているお店もありますが、お客様の要望でマスクを外して施術してくれるお店もあるようです。

リラクゼーションマッサージには、アロマオイルを使って施術するものから温かい石ホットストーンを使って施術するものもありサロン内にはアロマオイルの香りがして癒やされます。リラクゼーションマッサージは基本的にセラピストの手で全身のマッサージを行います。背中全体をほぐし肩や首をほぐし、腰、お尻、大腿部、ふくらはぎ、足裏や前面デコルテ、胸、腹、頭全体、腕、手とマッサージしていきます。

ただ強くマッサージするのではなく、ソフトタッチで施術するタイプからかなり強めにマッサージするサロンといろいろあり、セラピストに施術の強さを指定することもできます。遠慮せずセラピストの強さの加減をしてもらいましょう。

コロナの影響をうけている方、コロナの影響を全く受けていない方もいるかと思いますが、精神状態を良い状態で保ち楽しい新しい生活様式を取り入れていけると良いと思います。リラクゼーションマッサージサロンは、その新しい生活様式の中でも癒やしを提供できるよう努力しています。

是非当サロンのセラピストの最上の癒しおもてなしを体験して見てはいかがですか。当サロンは、体温チェック、室内のアルコール除菌・次亜塩素酸噴霧、使い捨てアメニティなどウィルス感染症対策を徹底しております。セラピストのマスクの着用もお客様に確認させていただいております。