セラピストの仕事はまず、お客様を気持ち良くお迎えする準備から始まります。

お部屋の空間づくり、部屋の床や玄関、お風呂場や洗面所、お手洗いなどが汚れていないかの確認と掃除を行います。

タオルやアメニティの確認、補充、お客様が横になる施術マットの整頓、精油やオイルの準備、タオル等の片付けも行います。

上記にあげた事など、全て整った状態でお客様をお出迎えします。

ご予約を頂いたお客様を笑顔でお出迎えした後は、最初にご挨拶、カウンセリングを行います。

お客様にウェルカムドリンクをお出しし、リラックスして頂きながら体調についてお聞きしたり精油を選んで頂きます。(一連の流れにつきましては、最初から最後まで研修にてしっかりと学んで頂けます)

カウンセリング終了後はお客様をお風呂場へご案内し、シャワーを浴びた後、お着替えをして頂くよう説明をします。そして施術に入る準備等を行います。

お客様の準備が整ったらいよいよ施術に入ります。(施術についても入店後、しっかりと研修を行いますので未経験の方もご安心下さい)お客様にリラックスした状態でゆっくりと癒しのひと時を過ごして頂きます。

施術終了後はお客様にシャワーを浴び、着替えて頂くよう、お風呂場へご案内します。

お客様がお戻りになられたら、アフタードリンクをお出しし、施術した際のお体についてやご感想をお聞きし、お会計をします。

感謝の気持ちをお伝えし、玄関にてお見送りをします。

お客様がお帰りになった後は、片付け・掃除をしっかりとし、次のお客様をすぐにお出迎えできるよう準備、または次のセラピストに引き継ぎをする為の準備をします。気持ち良くお仕事をする為の環境づくりです。ここまでが一通りの流れとなります。

アロマサロンドJのセラピスト求人情報はこちら