メンズマッサージとは

一般的にマッサージといえば身体を押す、叩く、揉みほぐすことにより血行を良くすること、疲労を回復することが目的となっています。

メンズマッサージとは上記のような内容に加えて、女性のセラピストによる「癒し」の要素を付け加えたものを指します。

特に仕事の忙しい、社会的地位の高い男性ほど、自分を解放できる場がなく気付かないうちにストレスを溜め込んでいる場合が多いようです。

例えば、たっぷり睡眠をとっても疲れが解消できないような場合は肉体的な疲労だけでなく、心のストレスが原因となっていることも多いのです。

そのようなときは女性の暖かい手で、時には会話や雰囲気を楽しみながらリラックスしてマッサージを受けることにより、心地良い癒しが得られ、心身ともにリフレッシュできることでしょう。

メンズマッサージの楽しみ方

施術を受けて身体の疲れを癒すことはもちろんですが、それに加えてセラピストとの施術中のコミュニケーションも楽しみのひとつとなっているようです。

身体の疲れについて相談してみるのも良いですし、日常の些細な会話、あるいは日頃ストレスの原因となっていることについて話してみるのも良いかもしれません。

家族・友人には話しづらいことでも、セラピスト相手だと隠すことなく打ち明けられるという方も多くいらっしゃいます。

基本的にどのような話であっても担当のセラピストさんは共感して話を聞いてくれることも大きな理由でしょう。

落ち着いた雰囲気の空間で、普段なかなか話せないようなことを口に出して話すだけでも、施術の後には心がほっと落ち着くような感覚を感じることができると思います。

また環境として、オープンな空間ではなく、個室という非日常的な空間で女性セラピストのマッサージを受けることで、「非日常」、「特別感」を感じることができるため、それが最大の楽しみだというお客様もいらっしゃいます。

これらの「特別扱い」をされることで自己顕示欲が満たされ、自分に自信を取り戻すきっかけにもなることでしょう。

束の間の時間であっても、仕事やプライベートなことを一切忘れて心をリセットすることは疲労回復・ストレス解消の意味では非常に重要です。